7-11」タグアーカイブ

博客來で買物(7-11受け取りを選択)

先日、洪致文さんのブログで「台灣鐵道文化志」が、博客來で299元で販売されていることを知った。いずれは手に入れたい書籍なので、この機会に購入することにした。海外発送もするが、近々台湾へ行くので、初の7-11で受け取りを試すことにした。

博客來24小時隔日取貨 在庫があるものは、正午までの注文は、翌日の正午以降に7-11で受け取り可というものだ。

買物カゴに入れて、「庫存」(在庫あり)を確認の上、右下の「国内」をクリック。

2012-06-05-01

支払い方法は「7-11取貨付現」を選ぶ。7-11の受け取りは現金払いのみ、350元未満は20元の手数料がかかる。その後、選擇7-11取貨門市に進む。

2012-06-05-02

市、区、通りを選ぶと、最後にその通りにある門市がリストにでる。店を選ぶと、右側に地図が表示される。この時点では別の店を選びなおすことが可能だ。事前に7-11で門市查詢しておくと、迷わなくていい。

2012-06-05-03

ここで、受け取り店の確認画面に。

2012-06-05-04

最後の確認画面で、領収書の選択。

2012-06-05-05

注文完了後、確認のメールが届いた。これで、あとは入荷の連絡と、現地での受け取りだ。

OPEN小將の魔法世界

台湾の有名キャラクターといえば、おそらく真っ先に思い浮かべるのが7-11のOPEN小將だ。一企業のキャラクターを越えて、台湾を代表していると思う。実際、台北・松山機場の7-11前には、壁一面に「Welcome to TAIWAN OPEN小將跟你一起玩台灣」という台湾各地で遊ぶOPEN小將の絵が飾ってある。

 OPEN小將の魔法世界では、たくさんのキャラクター商品やアプリが紹介されている。7-11では多少のキャラクター商品を扱っているが、本格的に集めようと思うなら、OPEN PLAZAがおすすめだ。高雄の新夢代以降、各地に新規オープンしている。

台湾に行くと、かさばらない自分へのおみやげとして、7-11でOPEN小將と台湾ご当地柄のicashカードを買っている。目下のところ、OPEN小將超薄名片機がすごく気になる。

ePrice台湾 【贈獎】大尖叫!OPEN 小將超薄卡片機,免費送給你 こちらには動画もあり。

高雄捷運三多商圈站7-11はOPEN將グッズの穴場

2011年12月。三多商圈站7-11は、乱雑にOPENちゃんグッズが置かれていた。この盛りっぷりたら(汗)

2012-05-31-08

現在も同じかは保証できませぬ。

OPEN小將icash悠遊卡

2012年1月。ちょっと特別な目的で台湾へ飛んだ。

icash悠遊卡は空卡なら100元で、手頃な価格の上、かさばらないのがいい。いろんな特別バージョンがでているが、そこはOPEN小將と台湾柄が旅の記念によいので、ここのところ自分用のおみやげとして買っている。今回、OPEN龍年限定icash悠遊卡(限定2万枚)を探したが見つからず残念だ。そのかわりに購入したのが下の2種類だ。

おめでたい龍年門神バージョン、200元。

2012-01-17-01

中華民国建国100年バージョン、100元。

2012-01-17-02

OPEN-chan STORY OFFICIAL SITE

OPEN-chan STORY OFFICIAL SITE

ドメインはOPENちゃんどっとこむ、と、徹底的にOPENちゃんしているのがすごい。

そしてまた、このサイトは中文はもちろん、日文を選べる。この日文は付け焼き刃ではない。たとえばBOOK HOUSEにある本を選ぶと、本の中身はすべて日本語に訳されていて、ここまでやるか!とびっくり。

2011-08-15-01

OPEN小將六歲生日紀念icash悠遊卡

2011年7月。7-11のicashicash悠遊卡は、いろんな絵柄が発行されているが、今回はOPENちゃんの6才の記念カードを買ってきた。

2011-07-11-01

2011-07-11-02